2010年08月13日

「ざりっ!」ときた。

8/14 男尻M@STER参加!…なのに何故、まだ作業中だオレ?
それはともかく、久々に「ざりっ!」ときた動画を2本御紹介です。

【NRF2010】オマエタチガツクッタセカイニ/ジェットP


ジェットPはこれ以前に「リアル」(sm11381790)という作品を
リリースされているのですが、そこで目を覚ました何かが
今作で「うぞり」と鎌首をもたげた…、そんな感じです。
(良く分からない例えですね、すいません)
元々、アイマス+Nine Inch Nails のような異色のコラボを
展開されていた頃から、「怖いもの見たさ」の部分を刺激されて
追いかけていたのですが、それが一段と「深化」しています。
ホント、この先どうなるんだろう…?


アイドルマスター 若い日の○○○との思い出 未完成/シラカワP


シラカワP様のデモ?作品です。
同じ時期に実写+律子の動画をアップした者としては、
非常に憧れと羨ましさがない交ぜなんですが、やはり素晴らしい。
この方と木っ端っP様の表現方法が大好きなので、同じニコマス
動画制作に携る者として、僭越ながら常にどこかで意識しています。
曲の持ち味と映像の演出・技術のセンスが感情を揺さぶる、
この先どういう表現方法になるかは解りませんが、
そこだけは見失いたくない、それを再認識させてくれました。

さて、テストエンコも終了したみたいだから、作業に戻ろう…。

ではっ!
posted by にゃんこD at 12:18| 茨城 ☔| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

【HaRuKarnival'10】からの御紹介

男尻M@STERは来週か…。間に合うのか?
いや、あんまり洒落になってないんですが更新です。
(ちなみに進捗は40%位です)

先日盛況の内に終了した【HaRuKarnival'10】からの御紹介です。
個人的にこの方を紹介しない訳にはいきませんので…。

藪柑子P/【HaRuKarnival'10】 アイドルマスター Lost my music


どの作品も「さらっ」としたセンスや技術の閃きで「魅せる」方ですが、
今回もやってくれました!
序盤から非常に丁寧なシンクロやカメラワークもで、
視ていてとにかく気持ちいい!
そこへ1:30から意表をつかれる演出が…。
この発想は無かったと言わざるをえない。
私は思わず「あっ!?」と声がでてしまいました。
拙い文章では上手く伝えられませんので、ここは是非一度
御覧になられてみて下さい。
そこからラストまでは、ボルテージが途絶えることなく
上がりっ放しでお見事でした。
本当に細部まで考えられているなぁ…。

日頃から動画編集ソフト【NiVE】の解説でも御世話になっていますので、
今回はささやかながら御礼の意味も込めて取り上げてみました。

自分ももう少し頑張ろう…。
では。

8/13追記 オレのバカッ!まだハルカニ続いてるじゃん!
最終日 8月21日(土)21時〜
誤った記載をしてしまい、申し訳ございませんでした。
posted by にゃんこD at 01:27| 茨城 ☁| Comment(2) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

男尻M@STER告知

関東の夏の方が身体に応える福岡出身にゃんこDです。
体温より外気温が低いと寒く感じ、逆だと暑くなるらしいです。
ならばっ!相対的納涼に、このお祭りは如何ですか?

今更なのと、このブログでのアナウンスに
どれ程の効果があるのか疑問ですが、
以下、告知です。

<レギュレーション>
 @ 開催期間 8/14〜15 に アイマス × シ゛ヤンヌ 動画を投稿!
 A「男尻M@STER」をタグロック!

<主催者's ブログ>
名も無き道P http://namelesswayp.blog88.fc2.com/
たろうP http://taroup.blog62.fc2.com/

<CM動画>
漢二人が【男尻M@STER】を開催するようです。


漢二人が【男尻M@STER】を開催するようです。<CM2>




下の画は8/14にアップ予定の動画からです。
(諸々の事情により、これを書いている時点では進捗10%に後退…。)

test2.png

前作の<Love Is Green>を踏まえて課した自己課題への回答作になる予定。
あと、そろそろハードロック(ブリティシュ?)にも手をつけたいし。

ではでは!


追伸 いつもにも増してアタマ悪い序文だな。
でも消さないw
posted by にゃんこD at 10:13| 茨城 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

