2010年09月26日

近況について。2010/09/26

このブログを定期的に視て下さっている方々へ
さして内容がある訳ではなく、生存報告程度の拙いこの場へ
都度アクセスしていただきありがとうございます。
その上で申し訳ございません、現在リアルで色々あって
ブログ更新・動画に関する諸々が疎かになっています。

時間は捻出できなくもないのですが、一番の問題は私自身のモチベーションです。
仔細はあまり明かせませんが、全身全霊をかけた数年間が
結論として徒労に終わったのが原因です。
本来「私」で使うエネルギーも、今回「公」で燃え尽きてしまいました…。
今後のリアルでのあり方見直しを今は最優先させており、
それが落ち着くまでは0911一周年関連以外はスローペースでの活動になります。
ひょっこり新作や更新をした際には、「あ〜、まだ生きてたのか」と指さして笑って下さいw

さて、そんな訳でニコマスP(D)業については今後も続けていきます。
まあ、年2作で続けるも辞めるもないんですが。(苦笑)
でも、あの拙い「Human Nature」や「Love Is Green」を
視て頂ける方がいるというのは、今は自分の時期的なものもあって
尚更なのかもしれないですが凄く励みになってます。

あと、アイマス2はここでいうモチベーションには関係ないです。
団結2010の美希パートの歌詞には軽く眩暈を覚えましたがその程度ですw
施策の全てを肯定する訳ではありませんが、リアルでの自分立場に近いので
石原Dのコメントに個人的には共感する部分が多いのです。

現在は安定していても、それは永劫には続かない。
むしろ崩壊するときは一気にきます。
石原Dはそれでも何らかの形で「アイマス」が先々も生き残る道を
必死で探っているように自分には見えます。

無論、ビジネス的な意味もあるでしょうが、ここまで長期間関わってきた
プロジェクトですので、それだけではない「情」も強くあるでしょう。
ゲームやニコマスやアニメ等を包括した「アイマス」という存在を、
本当に一番愛しているのはこの方だと私には感じました。
勝手な思い込みかもしれませんが…。

石原Dを応援する動画を作ってみようかな…w

(ファミ通でのインタビュー記事)
http://www.famitsu.com/news/201009/18033749.html?ref=rank

以上、つらつらと駄文を綴ってしまいました。

それでは。

追記 確かにUstで流れたアレは不味かった。
デリケートな内容だからこそ、あの場で直接ファンに伝えるつもりだったと
インタビュー石原Dは言われてますが、ガミPのアレは控え目に言っても
ちゃんと説明できているとは言い難いです…。
posted by にゃんこD at 12:05| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

