2010年05月30日

たましい。

今の住まい近くの予科練平和祈念館に行ってきました。

内容がほぼ私的忘備録なのと、ちょっと重たいテーマなので以下格納です。続きを読む
posted by にゃんこD at 18:19| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ふらっしゅばっく。

『技術品評会じゃないんだから』

…ああ、そういうことか。
これを偶然あるP様の動画コメントに見つけた時、初めてギターを
手に取った時期のことを思い出した。

私の高校〜大学時代、洋楽ではギター演奏レベルが凄まじく上昇し、
最早新規参入は〆切られてしまった感の空気が漂っていた時期のこと。
その頃、イングヴェイやヴァイの楽曲に対しアンチテクニカル系
リスナーが漏らしていたお決まりの言葉がこれだった。

憧れと諦めがないまぜになった、あの時の感覚。
興奮したし陶酔もした。けれどもギターに手を伸ばすことはなかった。

転機はNIRVANAの[Smells Like Teen Spirit]とSUEDEの[So Young]だった。
そうか、これでいいんだ…。

そして、もう一度、あの感覚を取り戻す。
身軽になれた瞬間のことを。
もう一度デビューするような気持ちで。

ではまた…。
posted by にゃんこD at 02:04| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

お疲れ様でした〜。

昨日はゆーやけPと東京探索。
テキトーにぶらつくだけのはずだったんですが、
急遽ニコマスPの方々に御挨拶をする機会に恵まれました。
年甲斐もなく緊張しまくりで久々に新社会人の頃を
思い出し、ちょっと近頃の自分に反省してみたり。
色んな意味でポジション確認になりました。

さて、ゆるゆると頑張りますか!

ではでは。
posted by にゃんこD at 13:26| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

