2010年07月03日

【新作】秋月律子/Love Is Green

まず最初にお礼を。
GohGoh様、emanonP様、拙作への広告ありがとうございました。
好き勝手に作った作品に応援頂けたのは望外の喜びで励みになります。
重ねて御礼申し上げます。



以下、解説というか拘った点を忘備録代わりにつらつらと並べてみました。
※大して参考になりません。
続きを読む
posted by にゃんこD at 16:50| 茨城 ☔| Comment(0) | 動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

いまさらかよー(棒

半年前に上げた動画を今更貼り付けるとか、
我ながら何考えているんだか。
それでもいっちゃいますねw



曲は故Michael=Jacksonの[Human Nature]です。
私が丁度美希位の年の頃に聴いていたお気に入りです。
制作直前に[This is it]を観て、激しく心を揺さぶられ
いてもたってもいられなくなっての選曲でした。

美希が大人っぽいとのコメントを頂きましたが、
確かに製作中の脳内ではゲーム本篇から2〜3年後
位の誕生日を想定していました。

回想1回目の美希は金髪で統一していますが、
これは出会った頃の思い出です。
回想直後の美希がはにかんでいるのは、
デート中に昔を思い出して照れているからです。
「あはは…、そんなこともあったね〜」とか言いながら。

回想2回目は「2人」を意識し始めてからの思い出です。
本当は回想シーンはコミュ動画を100本位使って
「溢れる思い出」を表現したかったんですが挫折しました。
その代わりと言ってはなんですが、背景と美希のダンスを
シンクロさせて心理描写(のつもり)にしています。
特に2:04〜2:33はお気に入りです。

そして朝焼け。制作中作品にも朝焼けが入っていますが、
新しい1ページの幕開けを表すにはベストと考えての挿入です。
また一段、大人になった彼女への祝福です。

しかし、久々に見返してみると拙いながらも気合いは入ってます。
むしろ情感では今より上かも。いかん、頑張れオレ!

最後に美希(ショート)ですが、この動画で決定的に好きになりました。
最初は正直地味かなと思っていたんですが、不思議な魅力があります。
金髪の時はあくまで美希単体の存在感なんですが、ショートの方は
周囲と一体になって表現してくれるんですね。
だから「素材」としては、とても面白い。

そんな訳で、しばらくは美希との活動がメインになりますんで、
よろしければ気長にお付き合い下さい!

ではでは。
posted by にゃんこD at 01:34| ☔| Comment(0) | 動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

