2010年12月05日

新作情報

0911デビューP 1周年記念祭 Remember,November参加作品
※技術的な細かい話は要望があればその内に。大したコトをしてませんがw

個人作品


<コメント>
最近感じていたBB抜きで背景を全部最変えなきゃいけないような脅迫観念の払拭と、
ノーマルPVを作ってた頃の楽しさを思い出そうということで、ああいう構成になりました。
「青」=「空に」こだわりつつ、伸びやかさと爽快感が出せていたら幸いです。

GrandFinale(part3)


<コメント>
基本的にデュオx5+美希で構成してます。ソロは部分的に使用しています。
アイドルの配置/組合せはこんな感じです。
haichi.png
カメラは最初Long位置でマスゲーム的にダンスを見せ、段々曲のボルテージが上がるごとに
mid→Upになるようにしてます。曲のピークで全てのアイドルのアップが流れるように。
あとは全てのニコマスP達への讃歌のつもりで作ってみました。
多彩なコスチュームの発色優先のため、背景は思い切って黒のみにしています。
(カメラとのマッチングが大変なんで省略した、という意味もありますが)

カメラワークとかシンクロとか、まだまだ課題は多いな〜。
これからも精進して参ります。

ではでは〜。
posted by にゃんこD at 20:09| 茨城 ☀| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

0911P 一周年記念祭を終えて

<回想>

7月上旬 emanonPから周年祭参加の打診を受ける。
     直前に久々の新作を上げて浮かれていたのでサクッと参加を決める。
     我ながら軽い。

8月中旬 GrandFinaleの構成/選曲候補が絞られてくる。
     ニコマスPオフ会に初参加。
     改めて自分のニコマス活動名について後悔する。

8月下旬 使用曲確定。
     GF3での担当アイドルについて何故かオールスターと答える。
     まだこの時はノーマルPV撮って並べりゃ良いか、とかナメていた。

9月上旬 本格的に制作開始。まだ仮組み済めば楽勝とか考えていた。
     この後、色々想像以上に難易度が高く焦りまくることに。
     自分の力不足を痛感させられる。長いTRY&ERRORの始まりw

10月   流石に色々と申し訳ない気持ちになりながら作業を進める。
     作っちゃ壊しと一進一退が続く状況だが、得るものは多かった。

11月上旬 ようやく完成!調子こいて個人作品制作に取り掛かる。

11月下旬 どうにか個人分も完成。本祭用投コメで哺乳類を讃歌w


…色々あったけど、ここまで来られたのは皆のおかげです。
「ありがとうございます!」


0911一周年記念祭 作品リスト
http://bit.ly/hWp1EJ

「お疲れ様でした、0911の皆さん。そして美希…」
miki4.png
posted by にゃんこD at 03:00| 茨城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

珈琲ブレイク 〜先ずは一仕事終了〜

先程大きな制作物に一区切りがつきました。
かれこれ4ヶ月位携わっていましたので、
今は一時的に安堵と満足感に浸ってます。
使った楽曲も思い出深いものだったので、
喜びもひとしおです。

それにしても色々な方に迷惑をかけてしまったな…。
(or かけている 11/7現在)
特に主宰の乾燥もやし様には感謝とお詫びの念がつきません。
当分狼少年の二つ名は感受していきますのでお許しを…って、
それじゃダメですね。(苦笑)

他にも助言/意見/応援をくれたSudoP様、emanonP様、セプタムP様、
ゆきのP様、たろうP様、ゆーやけP様、みかん星人様、
本当にありがとうございました!

さて、個人作品がまだ残ってるな〜っ!
期日まで頑張るっ!

ではっではっ!


完成作品からのスチルです。
修正とか入ると11人のバランス調整がもうね…。(泣き

gf3_steal_a2.png

苦労はしたけど、自作品の中では今のところ一番のお気に入りです!
公開は公開は11/27(土)かな?

※詳細は後日
posted by にゃんこD at 10:28| 茨城 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

